macのバージョンが変わるの?

今日初めて知ったことですが、macのバージョンが10.6になるんですね。
私の感覚だと、"もう変わるの!!"です。

さて、私が初めて買ったmacは漢字トーク7.5.3でした。
macのHDの容量は500MB。

しかし、HDがfullになったことは一度もありませんでした。

その当時は或程度データが貯まると圧縮したり、フロッピーディスクに落としたりしていました。

パソコンと言ってもインターネットは出来ないものでCDを購入してソフトを動かすという感じでした。

ちょうど漢字トーク7.5のときにウィンドウズ98が爆発的に売れたため、macは一時姿を消すことになり、私も秋葉原でマックを扱っている店を探すのが大変だったのを覚えております。

その当時はmacの雑誌にアップデートCDロムが付いており、その情報のアナログなところが私にとって良かったのです。

漢字トーク7.5から今やOS10.6!!速いですよね。

私は漢字トーク8.0がとても好きでした。
見た目が今のマックに共通しているのでここから始まったんだという感じになります。

ノブオ デザイン
http://macadamia59.noob.jp/

                                                                                                    • -

Graphic Design / web / charactor / illustratotion