2019-01-01から1年間の記事一覧

仕事とはなんだろう?

仕事の定義はなんなのか? を考えてみた。 お金を稼ぐワザ = 仕事 が成り立った。 株=出資する 経営=お金を稼ぐ仕組み、システム 営業=実質的にお金を稼ぐ交渉する 業務=技でお金を稼ぐ 投資=先を見越して出資する 概ねこれだと思う それぞれにスキル…

【航空券】ドバイ

昨日から探していた航空券 ロンドンはどの航空会社もGWは高値になってきました。 私はGWすることなく過ごすと思っていたのですが アトリエというサイトを見てみることにしました。 https://www.skygate.co.jp/ 少し興味のあったドバイ ものすごくリッチな国…

【航空券】ゴールデンウィークのチケット遅かった

次のGWどこへ行こうとこの時期(11月)から考えてました。 今年はすごく異常な感じでエアチケットが高騰していることに 気がつきました。 何故だー?? 通常の年は10万〜15万の間で東京ーロンドン間を取れるので GW近くに慌てる事なく格安海外旅行にいけるの…

【英語口 中級編2】これもハードル高い一冊

「英語口中級編」市橋敬三 言われてみれば当たり前の文法なのですが 日本語で聞いて話し始めようとすると出てこない。 これも頭に叩き込む系の本です。 2冊目ということもあり作者が提案する80回は 時間の関係上読んでないですが、文法を知るのにはもってこ…

アマゾンでボウモア12年を購入 3189円

近所の酒屋に行くとほとんどのボウモア12年が3500円より高い!! BowMoreは私が始めた飲んだスモーキーなウィスキーで アードベック・ラフロイグなど呑んでピートにハマり 次にマッカラン・リベット・ノッカンドゥなどのノンピートにハマり 最終的に今はボウモ…

【英語口 中級編1】ハードル高い一冊

英語口 英文法ができると英会話ができる 中級編1 作者: 市橋敬三 出版社/メーカー: アスキー 発売日: 2006/03/09 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 33回 この商品を含むブログ (1件) を見る これはハードルが高かった!! 市橋敬三さんのこの本 1章に6-7…

シングルモルト タマナーブリン

ヤマヤでシングルモルトを購入しました。タマナーブリンという聞いたことのない銘柄でしたが3000円という安さもあり購入しました。 このウィスキーブームの中この価格は優秀です。 ノンエイジなので アルコールの若さが感じられます。 味のバランスはとても…

バンバン話すための瞬間英作文 / TOEICテスト英単語ターゲット3000(松井こずえ)

バンバン話すための瞬間英作文「基本動詞」トレーニング CD BOOK 作者: 森沢洋介 出版社/メーカー: ベレ出版 発売日: 2018/11/10 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る バンバン話すための瞬間英作文「基本動詞」トレーニング CD BOOK 新しいステー…