2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【銀河英雄伝説】youtubeで見る

銀河英雄伝説がYouTubeにアップされていました。 LOGHというタイトルで1話〜 長いストーリがアップされていました。 ※LoGH=Legend of the Galactic Heroes(「銀河英雄伝説」のこと) 久々に見ると、 やっぱり面白い。 君主国家 vs 民主国家 というガンダム…

【ミュージシャンのユーザー】増やすためには

ミュージシャンが今の時代に生き残るのは、 他のどの業界よりも大変だと思います。 特にこれからミュージシャンを志す人にとっては 大変な時代だと思います。 インターネットのない時代では、 カリスマ性というだけで、稼げる時代だったのですが、 今の時代…

【全力で】何事にも全力で

何事にでも全力で当たって行こう!! なんて若いころは良く聞きました。 そもそも全力とは?? と考えたときに年を重ねる度に疑問になっていきます。 全力でやっていたのに・・・・・何てことはざらにあります。 学生のころは、全力というのは全力疾走・全力投…

【進化する事は・・・】進化と退化

日々進化し続ける世の中は 「あっているのか」「間違っているのか」 というテレビ番組がありました。 ITの世界になってから、 世の中の全てがIT化していくような感じで 世の中は動いています。 例えばパナソニックの スマート家電 スマートフォンで家電の操…

【パン焼き器】ホームベーカリー

sirocaパン焼き器(ホームベーカリー)を購入してみました。 ついつい、ネット広告につられてワンクリック 「美味しい出来立てのパンがその場で食べられる。」 という謳い文句にそのときの感情が動いてしまいました。 次の日、アマゾンからホームベーカリー…

【2012/12】あと残すところ2ヶ月

マヤ予言の2012/12まで あと残すところ2ヶ月です。 どうなってしまうのだろうと日々考えてしまいます。 端を発するのは大抵はオカルト好きな人々からですが、 今回はどうも違うみたいな気がします。 マヤ人と会ったことのある人は誰一人いないので マヤにお…

【予言・歴史】日本・イスラエル

youtubeでネットサーフィンをしていたら 「日本-イスラエル」が昔交流があったという 動画を見ました。 これは、どういうこと?? なんて考えていたのですが、 これは非常に面白い歴史だ。!! 旧イスラエルには「失われた10支族」がおり、 戦争で領地を奪われ…