2011-01-01から1年間の記事一覧

31日

今年も残すところ2日 あっという間に本年が過ぎた感じです。 今年は本を読む、活字を読むことを 一つの目標にしました。 文を読むことは苦手なので 少しずつ大量の文章を読まないことにし、 一日にゆっくりながら少しずつ 読みました。 ジャンルを問わず 文…

加湿空気清浄機 ダイキン シャープ

先日加湿空気清浄機を購入しました。 悩みに悩んだ末に 価格面でダイキンを選びました。 ダイキンが半歩ほど 水に対してキレイに扱っているというところが 最大の決めてだったのです。 しかし、シャープのプラズマクラスターの性能、品質は特別なものがあり …

ブラックの缶コーヒー 最近のはとても美味しい

缶コーヒーの進化は恐ろしく早いです!! 昔のブラックコーヒーは正直不味いものでしたが、 最近のは香りにもこだわりがあり、 後味もすっきりしたものが多くなりました。 私の個人的なブラック缶コーヒーランキング 1位 タリーズコーヒー 2位 ブラックボス …

iphone itune ituneU

最近になってIPHONEはやっぱりスゴイと感じました。 以前までアプリをダウンロードしては消しということをしていました。 このアプリは面白い、このアプリはイマイチなんて 1週間に3−4個のアプリを落として消すということをしていました。 1年半も使用してい…

もういくつ寝るとお正月

2011年も残すところ1週間 今年は震災から始まり、変化の多い年になりました。 正月三ヶ日っていう文化は日本独特の文化って知っていますか? 他の国は正月のみ休みで2日から仕事が始まります。 みんなそろって新しい年を迎えるというのはないようです。 私の…

会話の心理

複雑なのが人の心理。 生まれ 環境 親の価値観 友達 地域 全てにおいて性格を作っています。 学生時代、 わたしは人と上手にコミュニケーションが 取れませんでした。 どんなにチャレンジしても 上手くいかなかったことがあります。 その当時、気が付かなか…

頭の中を整理する

脳の中は不思議。 何億との情報が行き来し、 すぐに情報が取り出せる。 しかも、情報に行動が伴う。 パソコンのフォルダーを整理するように 頭の中にフォルダーを作るということを 誰もが行っているのですが それを意識して頭フォルダーを整理すると かなり…

年賀状が完成

今日年賀状の原案が完成しました。 あとは書くのみ 毎年、もっと早く用意をしなくては と思うのですが なかなか手が進みません。 しかも、パソコンに向かいながら ネットサーフィンしてしまい 結局この時期になってしまいます。 やはり自分にとってやる気の…

宝くじ-年末ジャンボ

本日宝くじを買いました。 毎年のことながら、 直前まで絶対に当らないから買わない!! なんて言っておきながら 当日になって買うんですよね。 年末ジャンボって当ったためしがないので 年末の楽しみということで「もし・・・」っていうのを期待して 31日を迎…

自己洗脳-実現できると思い込むことは大切

自己洗脳(啓発)は面白いですね。 結論からいうと、自分は "できる" と思い込ませる。 知っていても本を読むだけでも変化を感じられ、 なんとなく自分はできるんだ!! なんて気持ちになります。 営業に行く前に「ヤクザ映画」を見てる感じですね。 「やる…

バンドをやっていたころの話

最近友達と音楽をやりたいと思ってきました。 昔はセミプロで色々やっていたのですが、 やはり、生活がぼろぼろになってきて自分には無理と 精神的に感じやめようと思いました。 が 最近また楽器を演奏したくなりました。 プロになる とか 金を稼ぐ という理…

銀座というところは

昨日お客様と銀座に行ってきました。 始めて夜の銀座デビューをしました。 昼の銀座は健全というイメージがあるのですが、 夜の銀座はまったく違った顔を持ってました。 呼び込みも半端じゃなく、「あれ??ここが銀座??」 っていうイメージを持ちました。…

ギター・弦を張り替える

現在、家には3本のギターがあります。 1本目は家で弾くようのサイレントクラシックギター 2本目はギブソン175 3本目は公園用のクラシックギター それぞれ、使う用途に合わせて使い分けをしているのですが、 最近は殆ど触らない日々が続いています。 先日久々…

PRESIDENT・日経ビジネス

先週から週間付けようとしている事があります。 ビジネス書を読むことです。 朝の10分程の時間ですが、コンビにで 「プレジデント」「日経ビジネス」などのビジネス書の タイトルを確認し、自分が興味あるものを買うことに しました。 時々歯医者や銀行の待…

パソコンとはなんだー???

パソコンってつくづく凄いって感じます。 私が高校生ぐらいまでは、パソコンはオタクがするものと思っていましたが、 今や仕事や家で欠かせないツールになりました。 パソコンの普及に連れてネット技術も向上し、誰でもインターネットで 情報を取れたり、買…

コジマ電気

日曜日にコジマ電気に行ってきました。 お昼ごろに家をでたのですが、 コジマ電気はボーナス後ということで いつもよりも車が長蛇の列!! 家の近くでフラッと買い物の予定が郊外人気店舗に行った気分になりました。 コジマ電気の店舗に入ったらビックリ!! 普…

音楽環境

以前までは音楽を聴くのはどのスピーカーでも同じと思っていました。 音楽に疎いというわけでもなく、音楽は♪の集まり 臨場感のある音楽を聴くのはライブやコンサート と考えていました。 が・・・・・・ 私の考えがとても古いことに気がつきました。 スピー…

クイックルワイパー

毎朝の掃除が日課になってきました。 毎日朝起きてから掃除をしないと、どんよりした日になってしまいます。 朝掃除にかける時間はせいぜい15分と短いのです。 少しずつ気づきが増えていき、「ここにホコリが溜まっている」や 「ここが昨日より汚れている」…

ダイキン vs シャープ 加湿空気清浄機

現在私宅では加湿空気清浄機を検討しています。 今、候補にあがっているのは シャープ製 KI-AX80 ダイキン製 MCK75L シャープのプラズマクラスターはよく目にするし、効果も期待できるので 候補に上がっています。 ダイキンは水が綺麗というところで信頼を期…

現れる「椅子取ジャック」

私の乗っている東武東上線でいつも見かける男がいる。 私は彼の名前をしらないが、「椅子取ジャック」と呼んでいる。 私のいつも乗っている車輌に「椅子取ジャック」は現れる。 午前7:31に必ず志木駅で乗車する。 「椅子取ジャック」の名前の由来はいついか…

英語脳 日本語脳

最近英語を使う機会がありました。 久々なものでほとんどがジェスチャー英語になっていました。 これを機に英語をもう一度勉強しようと今奮闘しています。 しかし、どうやれば身につくのか?? と考えれば考えるほど勉強方法を模索するのに気が遠くなります…

馬路村のポン酢

ポン酢は何を使ってますか? 3年ほど前から馬路村のポン酢を使っています。 鍋からサラダまで何でも合っておいしいです。 ゆずの味が口の中で広がり、心地よい味のバランスで美味しさが伝わってきます。 特に冬の鍋には最高に美味しいです。 使うとやみつき…

HTML5 と FLASH衰退

iphoneを使っていながら言うのも何ですが・・ フラッシュが衰退していくのが悲しいですね。 初めてフラッシュを触れたのが15年ぐらい前ですかね。 そのころは FLASH4 でした。 HTMLも全然知らなく、ただ動画を作成できるという面白さで、 友達の写真をベタ貼…

久々に買ったCD レクイエム

最近、CDを買うことをしてませんでした。 ituneがあればすぐにダウンロードできるのに加え、聞きたい曲はyoutubeで見れるので音楽をチェックすることをしてませんでした。 動画サイトサーフィンをしてたら「映画:アマデウス」に引っかかり、ついつい最後ま…

フラッシュに邁進

台風も過ぎ、涼しくなってきました。今年も残すところ3ヶ月!! これからが早いんですよね。このところ立て続けにフラッシュを作成しております。時間がかかる作業なのですが、非常に面白い!!Flash は 総合格闘技みたいなものですね!!私的には動く indesign …

かごめかごめ アナライズ

かごめかごめ この歌を独自の見解で解釈してみました。 私の導き出した答えは 駆け落ち、もしくはロミオとジュリエットのような歌だったのではないかと考えました。 しかも、婚礼前夜に起こったある事件を題材にしているのではないか??との見解にいたりま…

XAMPP 1.7.3 → 1.7.4

先日XAMPPをダウンロードしました。 いつもの通り FONT設定をし、いつものように起動してみた。 が・・・・・・・・ MYSQLが動かない 「・・・・・・・・・・・・・」 バージョンが変わっているのに気が付かなかった。(ToT) 今まではどのPCにでもダウンロ…

EXCEL-ACCESS 簡単見積

こんにちは!!「EXCEL-ACCESS 簡単見積」FREE VERSION がダウンロードできるようになりました。EXCELとACCESSを行ききさせ今まで煩わしかったデータの管理が簡単になります。個人でデータの管理をするのにはもってこいのデータです。是非試してください。 - h…