英語脳 日本語脳

最近英語を使う機会がありました。


久々なものでほとんどがジェスチャー英語になっていました。


これを機に英語をもう一度勉強しようと今奮闘しています。

しかし、どうやれば身につくのか??
と考えれば考えるほど勉強方法を模索するのに気が遠くなります。


環境を英語にすると 2ヶ月もあれば英語脳に近くなるのですが、ここは日本!!
日本語が行き交っているので環境をカエルことはできない。


そこでまず仕事と家以外の時間を英語漬けにしようと考え、
iphonePODCASTを入れまくりました。


ニュース・ヒストリカルチャンネル・コメディなど
理解できないけど、まず耳に英語を馴染ませてからではないと
英語に手を出せない!!


今までだとまず英単語からスタートなど昔身につけた方法をしていたのですが、
一番大切なのはリスニングとスピーキング!!
言葉につまるとかなり悔しいですからね。


今2ヶ月ほどたち英語がやっと入ってくるようになりました。
次は英単語をがんばろう


ノブオ デザイン
http://macadamia59.noob.jp
Graphic Design / web Design / illustrator /