2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

表札

マンションの表札を作成しました。 始め依頼が来たときにマンションの看板?? と思っていたのですが違いました。 マンションの表札でした。 施工会社様が作成する表札はどうもイマイチらしく、型から外れない普通のもの(無難なもの)しか提案してこなかっ…

祭り・・・・

先日某駅に友達を迎えに行きました。 駅につくと どこかで祭りをやっているようでした。 しかし、耳障りなうるささで20分ほどまっていたのですが、気持ちわるくなってしまいました。 何が原因かといいますと 「スピーカーからでる大音量とマイクで怒鳴るよう…

クリックアカウント

ウルトラモバイル用壁紙サイトに「クリックカウント」をつけました。ヽ(~〜~ )ノ 壁紙サイトを作ってどれくらいダウンロードされるものか?と実験的につくったのでダウンロードされていると嬉しいです。 http://macadamia59.noob.jp/kabegami.htm (絵をクリ…

とうとうエコポイントも終了

麻生前首相の政策で始まったエコポイント制度がそろそろおしまいですね。http://eco-points.jp/buy/point.html 買い替えは済みましたか? 私はといいますと、エコポイントが始まってすぐに買いました。(≧ω≦*) が・・・ まもなくLED液晶が売り出し始め、バッ…

懐かしい曲に出会った瞬間

最近は全然CDを買わなくなりました。 CDをやたら集めていた時期はありました。 かれこれ何枚持っていたのだろう?? しかし、最近ではCDは全然かってないです。 聴きたい曲はある、しかし"You Tube"でほとんどのものがチェックできるからです。 恐るべし・・・…

シーテックに行ってきて思ったこと

先日シーテックに行ってきました。 各社3Dテレビで次世代のメディアをアピールしていた雰囲気でした。 数日空いて、3Dテレビについて考えてみました。 現在/ブラウン管+液晶(LED含む) 録画媒体/VHS・DVD・BlueRay そこへ3Dが参入 BlueRayが録画媒体として…

ピラミッド 壁紙

新しい壁紙が完成しました。 ピラミド (^_^) http://macadamia59.noob.jp/kabegami.htm 今一番興味のあるのがエジプト 古代の文明・ファラオ・星 エジプトには道の世界を感じます。 以前、大英博物館に行ったときに何体ものミイラが展示されていました。 …

メモ帳(伝言メモ)

メモ帳を作りました。 http://macadamia59.noob.jp/dengonMemo.htm 以前から作ろうと思っていたす。 メモ帳は馬鹿にできない位重要なツールですが、 その大切さを形として伝えたいと考えつくりました。 私がメモ帳(伝言メモ)を提案している形はいかに楽に…

01/W PRO

1ヶ月前、KORG 01/W PRO を久々に倉庫から出しました。 かれこれ5〜6年ほど触っておらず、 音が出るか心配でした。コードを繋ぎ、アンプを繋ぎ、電源を繋ぎ、ジワーっと薄らノイズが出てきました。「良し!!演奏できる」ちょっとうれしかったのでした。しか…