iphone itune ituneU


最近になってIPHONEはやっぱりスゴイと感じました。



以前までアプリをダウンロードしては消しということをしていました。
このアプリは面白い、このアプリはイマイチなんて
1週間に3−4個のアプリを落として消すということをしていました。



1年半も使用していると
自分が必要なアプリも決まってきて
暇つぶしにアプリを落とすってことも少なくなってきました。



ituneは画期的でスゴイと感じました。
MACユーザーである私はituneのインターネットラジオを
仕事中・部屋にいるときに聞きます。
かれこれ10年ぐらいのユーザーです。



ituneはインターネットでラジオを聴くものとばかり思っていましたが、
iphoneのituneはPODCASTをダイレクトでダウンロード!!
これは時間短縮のほか
wifi環境であれば地下鉄やほかの主要wifiスポットでダウンロード可能!!
このituneのお陰でiphoneに聞きたい番組が聴けるようになりました。



例えばNHKラジオなどの情報は電車の中で聞いていると時間短縮にもなります。
英語の勉強にはもってこいで
英語番組は世界一多く、どれをダウンロードしてもリスニングに役立ちます。
第二言語として英語を勉強している人は世界中多いので
English as a second language
と検索するとかなりのpodcastがヒットします。



ituneでもtっとも感動したのが itune U !!
大学の講義や有意義なものがきけます。




ノブオ デザイン
http://macadamia59.noob.jp
Graphic Design / web Design / illustrator / database