年賀状が完成

今日年賀状の原案が完成しました。



あとは書くのみ



毎年、もっと早く用意をしなくては
と思うのですが
なかなか手が進みません。



しかも、パソコンに向かいながら
ネットサーフィンしてしまい
結局この時期になってしまいます。



やはり自分にとってやる気の動機は
締切日!!
あと何日って提示されると
脳内アドレナリンが一気に
作品を仕上げるように
私に指示をします。



今年もなんとかかんとか出来上がりました



2012年は龍
しかし龍は実在しない動物
フリー素材や納得のいく素材は
全然見つかりませんでした。



やはり手書きと思い
ネットで龍の研究をしました。



龍で一点気づいたことがあります。
龍の指は3本と4本のものがあります



3本は一般的な龍です。
4本は神に仕える龍です。



高貴なイメージを好むのであれば
4本の指がよいです。