頭の中を整理する

脳の中は不思議。



何億との情報が行き来し、
すぐに情報が取り出せる。
しかも、情報に行動が伴う。



パソコンのフォルダーを整理するように
頭の中にフォルダーを作るということを
誰もが行っているのですが
それを意識して頭フォルダーを整理すると
かなりすっきりします。



「めんどくさい」という時が誰にでもあると思います。
そういう時にこの面倒という感情は
どのフォルダー??と考えてみると
意外に答えは導き出されます。



頭フォルダーを作ると
ジャンルをいくつも作れるので
そのフォルダーに自分のほしいファイルを
入れていく感覚で覚えていくと
ワリと色々なことが簡単に覚えられます



ここで一つ難題があります。
経済の勉強をしていて、TVの話題を誰かからされると
頭フォルダーに全く違う情報が入ってしまいます。



極力フォルダー内には別情報は入れないようにするのが、頭フォルダーを構築.整理するいい方々です。



そのフォルダーが納得するぐらいの容量なったら、
他のフォルダーとリンクさせると
脳内効率が飛躍的に早くなります。



勿論、はじめに慣れるまでの意識付けが
かなりめんどくさいんですけどね