パソコンとはなんだー???

パソコンってつくづく凄いって感じます。



私が高校生ぐらいまでは、パソコンはオタクがするものと思っていましたが、
今や仕事や家で欠かせないツールになりました。



パソコンの普及に連れてネット技術も向上し、誰でもインターネットで
情報を取れたり、買い物が出来るようになり
何でも簡単にすぐできるようになったのが本当に世界が変わったと感じてきました。



インターネットのおかげで、私の価値観もかなり変化しました。
NEWS・音楽・動画・買い物・・・
とくにコミュニケーションの方法が圧倒的に変わってきました。



海外と簡単に連絡をとれるインターネット電話やメールなど
自分にとって刺激になるものが非常に多く、また自分自身も勉強をしなくては
という気持ちになってきます。



ただ一点だけ辛いのは
PCの基本ベースは英語ということです。
全てPCを構成するパーツやシステムは英語で成り立っているので
ちょっとしたバイオスのバグが英語で戻ってくるのが、痛いです。



バイオスが日本語で戻ってきたらどれだけ楽か、と考えてこともあります。



昔は英語だからかっこいいなんて思っていたし、翻訳しながら直していました。
が・・・
やはり日本語のほうが直感で直せる気がします。


ノブオ デザイン

http://macadamia59.noob.jp

Graphic Design / web Design / illustrator / database