ギター・弦を張り替える

現在、家には3本のギターがあります。



1本目は家で弾くようのサイレントクラシックギター
2本目はギブソン175
3本目は公園用のクラシックギター



それぞれ、使う用途に合わせて使い分けをしているのですが、
最近は殆ど触らない日々が続いています。



先日久々にサイレントギターを手にし、演奏!!







クラシックの弦は通常のスチール弦とは違い、弦が切れるということは
滅多に無く、弦が枝毛のようになっていきます。



そのサイレントギターを触っていたら、

「痛い!!」



弦を見たら弦がささくれを起こしておりました。
私の家の近くには、楽器屋さんはなく、次の日に池袋まで向かいました。



さすがにスチール弦とは違いクラシックの弦は多少値がはります。
どれでも良いのですが、せっかくなのでという気持ちがあり、
いつもそこそこ良い弦を買ってしまいます。







しかし、クラシックギターの弦の短所というべきところは、
張っても張ってもなかなか初日にはチューニングが合ってこないところですね。
プロのミュージシャンはどうやっているのだろう??
と尊敬するばかりです。



ノブオ デザイン
http://macadamia59.noob.jp
Graphic Design / web Design / illustrator / database