31日


今年も残すところ2日



あっという間に本年が過ぎた感じです。



今年は本を読む、活字を読むことを
一つの目標にしました。



文を読むことは苦手なので
少しずつ大量の文章を読まないことにし、
一日にゆっくりながら少しずつ
読みました。



ジャンルを問わず
文章を読むことで
会話の幅が広がり
共感や強調、反論など
目線を変える文章を読むことで
自分のみで得た情報以外のものを得られた感じがしました。



文を読むことで頭の中が活性化され
脳内運動が活発にされるので
今まで点と点だったものが
線で結ばれるというケースも多々ありました。



苦手克服には手間の掛かること!!
今年一番勉強になったことです。



あと少しで年が明けます。
皆様にとって良い年でありますよに!!