HTML5 と FLASH衰退

iphoneを使っていながら言うのも何ですが・・
フラッシュが衰退していくのが悲しいですね。



初めてフラッシュを触れたのが15年ぐらい前ですかね。



そのころは FLASH4 でした。



HTMLも全然知らなく、ただ動画を作成できるという面白さで、
友達の写真をベタ貼りして動かす。
そんな遊び方をしていました。



使っていくうちにASやらリンクやら、面白い動作がどんどん知るようになり、
何でもできるという錯覚に陥ったこともあります。



ただ、FLASHは完全埋め込みスタイルなので、もし、その中にウィルスを仕込んでもだれもわからないのが恐ろしいところです。



例えば(これはないと思うけど)→次回立ち上げのときにCドライブクラッシュなんてことを書けば次からはシステムがクラッシュして立ち上がらないのです。



iphoneでFLASHの詳しい人が作れば個人情報を抜くことは出来るのでは・・・



とも思います。



通常のHTMLまで衰退しなくても・・・・



だた、FLASHはものすごく面白いソフトなのです。


ノブオ デザイン

http://macadamia59.noob.jp

Graphic Design / web Design / illustrator /