フラッシュに邁進

台風も過ぎ、涼しくなってきました。

今年も残すところ3ヶ月!!
これからが早いんですよね。

このところ立て続けにフラッシュを作成しております。

時間がかかる作業なのですが、非常に面白い!!

Flash は 総合格闘技みたいなものですね!!

私的には動く indesign って感じで作成しております。

また、プログラムの知識でかなり動きに自由を与えられるので、奥が深いです。

私の作業上、写真を使うよりもイラスト作成のほうが多いので、本当にセル画のように一こま一こま作っていくケースもあり、3時間の作業で10秒というのもよくあります。

しかし、出来上がるとかなり嬉しいので作ってしまいます。


フラッシュが昔ほど需要があるのか?と言われるとnoですね。

スマートフォンに移行しているweb事情なので、やはりGIFアニメーションがまた、復活するのではないでしょうか?

ノブオ デザイン
http://macadamia59.noob.jp
Graphic Design / web Design / illustrator /