windowsはエクセルがお好き

エクセルの機能はすごく面白い!!
通常の計算式から関数やらマクロやら、使っていると奥が深いとつくづく感じます。

最近マクロを知り、暇な時間をつぎ込んでマクロの勉強をしていました。
今まではエクセルをコピペでなんとか作っていたのですが、プログラムを作って動かすといとも簡単に作業がらくらくになり、んーーーなんて便利なと感じました。

(^_^)

マクロってアドビのアクションと似ており、使ってみると、「あーなるほど!!」と関心をしてしまうほど楽に作業ができるツールで、なぜ今まで知らなかったんだろうということを考えてしまいます。

エクセルを発展させてアクセスにリンク出来るように作り変えることに成功し、データベベースを楽々作業できるようになり、便利は極限に行ってます。

エクセルは便利ですね。


ノブオ デザイン

http://macadamia59.noob.jp

                                                                                                                                        • -

Graphic Design / web Design / illustrator / charactor