【福島第二】何故今??

ニュースで福島第二原発を見ました。
本当に凄いですね。



ギリギリの状態で復旧までたどり着いた
という話を聞き本当に感動しました。



技術者や職員やスタッフの皆さんは
決死の努力で日本という国を守ったと
感じました。



勿論、第一原発も同じ思いだったと思います。



ニュースで見た感動な話の裏に東電らしさが見え隠れできます。



何故、今なのかです。



料金値上げです。



東電の職員が値上げの話に向かうために
何かねたを作ったのでしょう。



泣き落としですね。



元々原発が無くても経営できるくらいの
財源がありながら値上げをします。



私個人の意見をいうと



「仕事で失敗したのなら、仕事で返してほしい。」です。



自分か失敗したから値上げなんて
どんな取引先もしません。



しかし、何故東電はそんなことができるかが経済人としてあるまじき姿です。



仕事で穴埋めを出来なければ、国営にするべきだと思います。



値上げが責任の取り方ならどんな人でも簡単にできるのではないでしょうか?