【英語の暗記】脳を分ける

英語の勉強方法で有効的なのは
暗記ですが、難しいんです。



覚えたと思ったものの、
すぐ忘れてしまいます。



その繰り返しで覚えていきます。



暗記するときの環境は
英語と自分が
1:1になっていると思います。



しかし、言葉を覚える環境は、
1:1だと意外と頭に入ってこないことに
気が付きました。



そこで、覚えたら
全然関係のない音楽を聞きながら
覚えた言葉やフレーズを口にし、
暗記したものを確かめます。



暗記した言葉が音楽を気にせず
出てきたら一気に頭に入ってきます。



音楽が英語よりも先に入ってきたら
もう一度暗記しなおす。



二つの脳を使うことにより、
脳神経が柔軟に対応してくれます。