【仕事の効率化】パスワード管理


最近のホームページはパスワードが多いですね。



楽天・アマゾン・twitterfacebook・yahoo・hotmail・・・



常にパソコンがパスワードを覚えているのがベストなのですが、
そうはいかないのが現状です。



特に大切なパスワードは保管が必要ですね。



最近はID/passwordはほとんど同じにしています。



しかし、文字数指定、アルファベットと数字を組み合わせるなど
今までの方法ではだめなものも増えてきました。



そこで、ブログやメールを利用してパスワードを
保存する方法を考えてみました。



実際私が行っている方法は、
ブログ・・・パスワードをかけたものをひとつ作成します。
(どのサイトでもOKです。)
そこで、件名にホームページ名
内容にURL・ID・パスワードをブログとして
アップさせます。



パスワードで限定されたブログなので
基本的にはほかの人が知らなければ自分一人だけの
運用なので、これはかなり便利です。



是非試してください。



ノブオ デザイン
http://macadamia59.noob.jp
http://ameblo.jp/macadamia59
Graphic Design / web Design / illustrator / database