【仕事の効率化】パスワード管理
最近のホームページはパスワードが多いですね。
楽天・アマゾン・twitter・facebook・yahoo・hotmail・・・
常にパソコンがパスワードを覚えているのがベストなのですが、
そうはいかないのが現状です。
特に大切なパスワードは保管が必要ですね。
最近はID/passwordはほとんど同じにしています。
しかし、文字数指定、アルファベットと数字を組み合わせるなど
今までの方法ではだめなものも増えてきました。
そこで、ブログやメールを利用してパスワードを
保存する方法を考えてみました。
実際私が行っている方法は、
ブログ・・・パスワードをかけたものをひとつ作成します。
(どのサイトでもOKです。)
そこで、件名にホームページ名
内容にURL・ID・パスワードをブログとして
アップさせます。
パスワードで限定されたブログなので
基本的にはほかの人が知らなければ自分一人だけの
運用なので、これはかなり便利です。
是非試してください。
ノブオ デザイン
http://macadamia59.noob.jp
http://ameblo.jp/macadamia59
Graphic Design / web Design / illustrator / database