【価値観】相手と自分の価値観

意外と価値観が違う〜



という話を聞きます。



生まれ持った価値観とはみんな違うし、
同じという人たちの集まりは凄いと思います。



最近の価値観というのは、
メディアによってクローズされていると思います。



例えば、好きな音楽は?
という質問に対して、テレビで出ているポップスの音楽が
全ての音楽であると思っている人がかなりいます。



そして、それ以外の音楽を聴くと分からないという
反応をします。



映像やCMなども、情報をオープンにするように見えて
かなりクローズした情報操作をしていると感じます。



本題の価値観の違いは、情報操作をされていれば、
選択岐が減り、白黒がはっきり分かれてきます。



例えば、この世の中に"M"という歌手と"U"という歌手しかいなかったとすれば
好き嫌いが2分化するのみなので、これは価値観が合う確立もぐーんと上がります。



もし、価値観を合わせたいのなら、相手に情報操作を上手くすることを薦めます。



ノブオ デザイン
http://macadamia59.noob.jp
http://ameblo.jp/macadamia59
Graphic Design / web Design / illustrator / database