【ギャンブル】パチンコ・スロットを辞める

最近まで、パチンコやスロットなどのギャンブルをしていたのですが、



頑張ってやめることにしました。



かれこれ3ヶ月、店舗に行かず
手を一切引きました。



理由は、あの時間がどうしても
もったいないと感じたからです。



しかし、日常になってしまったパチンコやスロットを
止めるのは出来そうで、なかなか出来ないものです。



どうしても・・ついつい・・・
などの良いわけを自分にして
通ってしまうのが普通です。



そこをなんとか「辞める」と心に誓い
とうとう行かなくなりました。



禁断症状は2ヶ月続きました。



どうしても足を運びたくなる自分を
無理矢理にでも違う道へ足を遠のけたり、
見ないという方法で避けたりしました。



さすがに今は意識する事なく
素通りができるようになりました。



何が大きく変化したかというと
●お金のことを異常に考えていたのが消えました。
●感情の異常なほどの起伏が無くなりました。(負・勝 の感情の落差)
●お金を使わなくなるようになりました。(意外と普段は使ってないと気づきました)
●体がタバコ臭くなくなりました。
●意味無くスロットやパチンコのことを考えなくなりました。



結構自分の知らないところで
お金というものに取り付かれていたのかも知れないと
辞めてから反省することが多くなりました。



nobuo design
http://nobuo-k.sakura.ne.jp/