ジョギング

ジョギングをし始めて1年ほどたちました。

始めた当時は300Mほどで直ぐにやめてしまうほど
全然距離も延びず、15分連続して走るということが
夢の又夢のようでした。

しかし、半年ほど経つと体に異変が感じられました

疲れない

思うように距離が延びて行く

これがキッカケで少しずつではあるが5km・6km・8km・10kmと
距離が延びるようになってきました。

面白いことにジョギングを始めたときは、呼吸を気にしていました。

すぅすぅ・はぁはぁ

息を吸う・息を吐くを2回づつなど足の動きに連動させてました
しかし、距離が延びるにつれて呼吸は気にならなくなりました。
しかも、通常通りとまでは行かないが走りながら話すこともできます。
これは快挙というほかありません。

ジョギングを行う上で大切なのは、靴・ウェアなど感じています。
以外とそこにこだわると走る楽しさは急増します。
靴は、膝に負担をかけないようになります。
また、足の熱や蒸れを逃がすので格段に楽になります。

ウェアも汗を外に出すものをきれば、それだけで走るのが楽になります。

ジョギングを始めたいと思っている方は是非チャレンジしてください。
nobuo's design

nobuo-k.sakura.ne.jp

F1グッズ・カーレース・模型

arnage.jp