イラストレーターでイラストを

昨日から取りかかっているイラストの仕事を今までしていました。

イラストはデザインの一環でいつも作成をしています。
今まではマウスで描いていたのですが、時間が足らないのでとうとうペンタブレットを買って描き始めました。

私が購入したのはワーコムのB5サイズ。
バンブーという名前のものでした。

始めは違和感があったのですが、使い始めると全ての操作が楽!!

例えばダブルクリックをするとき、ペン先を2回タブレットにつけるだけ。
しかもショートカットを自由に登録できるのです。
例えば、私の場合ですと"リターンキー"を登録します。
普段なら、ダイアルがでる都度、キーボードのリターンのところまで手を伸ばさなくてはならなかったのですが、今回からは右手一つで対応可能!!
これはデザインやDTP・パソコンをよく扱う人にはもってこいの商品だと感じました。

イラストはペンタブレットのお陰で、すいすい楽に作業が遂行。

いやー、文明の力ってやつですね。


ノブオ デザイン
http://macadamia59.noob.jp

                                                    • -

Graphic Design/web Design/illustrator/charactor