macを速く動かす術 how to use the mac

私のDTPオタク具合はひどいものです。

いかに作業を速く行うかということにいつも重点をおいて作業をしているのですが、ついつい調べ物に脱線をしてしまい思ったよりも時間がかかる作業をしてしまうときがあります。が、それは結果的に作業を速くすることなのです。

では、一体どのように作業を速くしているかといいますと、

1、メールはほとんどが定型文で送る。
  私はアップルスクリプトでメールを作成します。
  アップルスクリプトで"メール先"・"cc先"・"bcc先"・"内容"を記載します。そして重要な箇所だけ書きます。

例えば、よろしくお願い致します。とか、お世話になっております。はあえて書かないようにしています。

2、アプリケーションは起動時に立ち上げる。
  これをするとすぐに作業に取りかかれます。

3、ショートカットは暗記する
  これは必需です。絶対にこれを覚えないと作業は速くならないです。

そしてweb上には、得体のしれないEnglishサイトにすごいヒントが隠されています。

色々なサイトにmac最速の法則が隠されています。

ノブオ デザイン
http://macadamia59.noob.jp/

                                                    • -

Graphic Design / web Design / illustrator / charactor