Indesign

ページものを組むとき私はインデザインを使用します。

しかし、インデザインも慣れないと使い勝手の難しいソフトですよね。

始めはイラレの延長線上で使っていたのですが、待てよ・・・イラレのあの機能が無い・あれが出来ない・・・と探りながら覚えて行きました。

では、実際に何が無いのだろう??

1.リフレクト
 これは結構使うのでほしい機能です。

2.アクション系の自動作成機能
 今現在javascript か applescript で動かしているのですが、やはりアドビということでアクションはほしいですね。

3.連続コピー(アップルマーク+D)
 これは結構大切であるといいなーの機能です。

とはいうもののインデザインのクオリティは非常に高く、レイアウトやイメージがすぐ出来る人は楽なソフトだと思います。

私も設計図を書いてからレイアウトするので、はめ込む作業はindesignの方が非常に楽ですね。

インデザインはこれからもっと面白くなるソフトでは??

ノブオ デザイン
http://macadamia59.noob.jp/

                                                                                                    • -

Graphic Design / web / charactor / illustratotion