イラレのヴァージョン

私は大抵イラレ10を使用します。
単純に好きというからです。


今から10年前位に出たソフトですが、何となく使い勝手もよくこれといって悪いところも見あたらないからです。


今CS2まであるのですが、データ変換をして使っています。


CS1が出たときは使っていたのですが、思ったよりもしっくり来なかったのが大きな理由で古いバージョンに戻ってしまいました。


イラレって奇数ヴァージョンと偶数ヴァージョンの好みが分かれるんですよね。


文字組系なら ILLUSTRATOR 9 CS 1
グラフィック系なら ILLUSTRATOR 8 CS 2・・・


フォトショのヴァージョンも千差万別ですね。
カラーマネージメントを拘っている私の知り合いは今でもフォトショ5で仕事をしています。
私は7ですね。イラレ10との組み合わせとして使い勝手が良いです。
intel-macから始めた人はcs2から上のバージョンが多いですね。


新しいヴァージョン・古いヴァージョンかなり出ているのでどれを選択するかは、データ屋の好みですが最終endがwebなのか印刷なのかで使い方や選ぶアプリケーションが変化してきますね。


これは統一して欲しいですね。


ノブオ デザイン
http://macadamia59.noob.jp/

                                                                                                                                        • -

Graphic Design / web Design / illustrator / charactor