インターネットでデザインコンペ

最近、紙媒体の仕事の本数が激減していますね。


やはり、企業様はwebにどんどん力を入れている感じがあります。


一昔では、webは紙媒体と同時進行でしたが今ではpdfでカタログダウンロードや会社案内はこちらをとhpのある名刺を出す企業が多くなってきました。


webも好きなのですが、もともと紙媒体でデザインを勉強してきたので紙が無くなることは非常に悲しいですね。


とはいうものの完全に無くなってはなく、新聞に広告を打っているところやwebに載せたくない情報を印刷というのはよくききます。


私が現在取り組んでいる活動はコンペに応募することです。


以前は、たまに見かけたコンペにたまに応募するだけだったのですが、なかなかトップにはなれないという事を知り、暇を見つけては応募の毎日を続けています。


これが、自分のデザ力をつけるのにかなり良い手段で、入賞しようとしまいと結果をみるとあの手で来たかとか、次はこの手を使おうとか、今後のデザインにかなり影響されるものばかりで非常に面白いことに気づきました。

もちろん、評価されるのは大切ですが、その他にも大切なものが見えてくる感じがあります。


ノブオ デザイン
http://macadamia59.noob.jp

                                                                                                                                        • -

Graphic Design / web Design / illustrator / charactor