7200/90

mac
初めてもったのはかれこれ15年前のことです。
初めて買ったmacは7200/90、当時のpawer macです。
HDDは500MBと4倍速CDのみです。
当時秋葉原で価格20万ぐらいで購入、買った当日から使い始めました。
始めは、ハイパーカードから入り、当時は音楽をやっていたので音楽ソフトを扱うようになりました。


その当時の音楽ソフトは充実しておりmidiを使いシーケンスソフトを使用し作曲をしていました。


当時のPCは500MBでした。OSも軽くCD1枚分でインストール完了でした。
音楽MIDIデータを作成していてもフロッピーにバックアップをとって使用していたら500MBをフルに使うことはありませんでした。
昔は根性ですね。


しかし、その当時は機材が次から次へと出てくる時代。
当然私は機材に追いつく時間もなくだんだんすべてが追いつかなくなってしまいました。
今にしてみれば、あの頃がPCの盛んな時代だと関心しています。


私の好みでは昔の白いMACが好きです。
何となく高級感のあるPOWER MACを使っている感じがします。


ノブオ デザイン
http://macadamia59.noob.jp

                                                                                                                                        • -

Graphic Design / web Design / illustrator / charactor