選択

自分の思い通りにことを運ばして行きたいという欲求が誰にでもあり、どの場面でもみんな大なり小なり選択しています。


私の選択もその場でどう人に良く見られたいのかを考えた選択を一番先にしてしまいます。
学生時代ならよいのですが、それは間違った選択でもあります。


真っ先にしなくてはならないこと、自分が何をしたいのか?です。
人に良く思われること=自分のことを後回しにするからです。


その点の両立は難しいのではないでしょうか?


私はお人好しでどうしても人によく見られたいという心理が働いてしまいます。
したがって、自分のことは後回しになってしまいます。
周りからの信頼を考えるとそれでもよいのですが、自分にとって意味のないことまで振ってくるのは勘弁してほしいと思うことが多々あります。


この両立はなかなかむずかしいですね。


ノブオ デザイン

http://macadamia59.noob.jp

                                                                                                                                        • -

Graphic Design / web Design / illustrator / charactor