世の中の難しいこと

昨年あたりから"不況"が世の中を設計しています。


働いても働いてもお金が入ってこないですよね。
しかし、本当に不況なのでしょうか?特に日本は?


私が思うには"不況"なのですが、それと同時に今までの生活を打破できないのではないでしょうか?


先日、某大手会社のインタビューをテレビで見ていました。
「これからは、経費を削って少しでも効率の良いやり方をしなくては・・・」
そのコメントを見ていて、少し憤りを感じました。
すくなくとも中小はずっと努力してやってきていることをそこの会社さんは行っていなかったということになります。


日本の縮図では大手から仕事が中小に行く、だから大手は"お上"みたいな存在になってしまう。
でも、実はそんなことは全然ないのです。
大手だろうと中小だろうと個人だろうと、その人のやる気と力ではないでしょうか?


不況で今までの仕組みが変わりつつあります。
いい機会だと思い傍観者として見ていたい反面、これが良きチャンスだと思いガツガツと行きたいと考えております。


ノブオ デザイン

http://macadamia59.noob.jp

                                                                                                                                        • -

Graphic Design / web Design / illustrator / charactor