網戸の取り替え

前回の大風で網戸の網が壊れてしまいました。


今まで網戸の網を取り替えたことのない私は

網戸は業者がやるものと決めつけ


あとで電話しよう


と思って2ヶ月間そのままにしておりました。


ある日友達とホームセンターに行ったときに


「網戸の網って自分で替えるんだよ!!」


そうなんだぁ!!

と驚きました。と同時に早速網戸修復キッドを購入しました。

今日、早速網戸に取りかかりました。


前の破れた網戸とパッキンのゴムを取りのぞき、新しい網シートをかぶせました。

網は弛んだ状態で網戸の上に置かれました。

「ここからパッキンの出番だ!!」

前もって用意した5.5mmのパッキンを手に取り四隅を借り止めしました。

この状態ではパキっとはれないことに気付き一辺を思いっきり張らないで

止めました。


「この場所さえ平行になればあとは完璧!!」

などと考えながら、自分自身の手の器用さを信じ、他の3辺も再度仮止めしスタート。


しかし、やはり素人。途中から平行を保てない→美しくない


1時間の格闘の上出来上がったのですが、素晴らしい作品にはなりませんでした。


ノブオ デザイン

http://macadamia59.noob.jp

Graphic Design / web Design / illustrator / charactor