【運転免許証】更新完了





本日運転免許証の書き換えに行ってきました。



5年ぶりの書き換え!!
視力の心配がありました。



私の更新後の免許はブルーでした。
あと2年というところで「止まれ」を無視してしまったために
あと5年間ブルーのまま(ToT)



午前8:30
某警察署に免許の更新に行きました。
もちろん平日なので人も少なくすいすいと
初期手続き完了!!



しかし、第一の関門の視力検査
通常一回で終わるところを
警察の人に「もう一度再検査をしましょう」と言われ
再度検査を行うことに…



パソコンの仕事をしているのが原因でしょうか?
全然見えない!!
まったく見えない!!



結局「メガネ等」の印がついてしまいました。



今回は60分講習
毎度、進化しているなぁと関心するビデオ内容。



以前はいつの時代のビデオを使っているんだという
ぐらいの古いビデオを見させられていたのですが、
今回は違いました。



事故をしたあとにドライバーが携帯電話をもって
警察に通報するというシーンがありました。



さすがに時代のニーズに合わせた設定になっていました。



現在、交通事故死亡者数でもっとも多いのが(2012/1/15現在)
1位 千葉
2位 埼玉
3位 東京



安全運転を心がけましょう!!



ノブオ デザイン
http://macadamia59.noob.jp
http://ameblo.jp/macadamia59
Graphic Design / web Design / illustrator / database