【インフルエンザ】今年もやっぱり大発生












今年もインフルエンザが流行だしました。



中外製薬インフルエンザ情報サービス
http://influenza.elan.ne.jp/



今年のインフルエンザの特徴は、
これまで人の世界で流行を起こしたことのないウイルスです。



通常トリやブタのウィルスが変化し、ヒトへ伝染していくという
縮図だったのですが、今回はどうも違うようです。



一般の方の多くが免疫をもっていないため、
感染が拡大しやすく、私たちの健康や社会生活に
大きな影響をあたえる可能性があります。



これは、大変ですね。



やはり、これは行った方がいいですね。
・手洗い
・うがい
・湿度を保つ
・良く寝る
・人の多いところを避ける



手洗い・うがいは習慣でできるのですが、
湿度を保つ・良く寝る・人の多いところを避けるは
難しそうですね。



最近では、加湿空気清浄機もハイパワーで手入れが簡単なものの
出ています。



インフルエンザにかかる前に、なんとか防ぎたいものですね。



ノブオ デザイン
http://macadamia59.noob.jp
http://ameblo.jp/macadamia59
Graphic Design / web Design / illustrator / database