【丸の内線】朝の丸の内線はすごく混んでいる

朝8:00



丸の内線池袋



さすが都心のビジネス中心部にいく人が多い



2分に1本という過密ダイヤで運行している丸の内線



しかし、そのダイヤでも我先にという感じで
満員電車にまだ押し込み乗車する人が
ギリギリまで乗り込んできます。



車掌やスタッフが自動ドアでスタンバイをし、
ギリギリに乗り込んだ人たちのはみ出しているカバンや
コートを無理矢理押し込んでいます。



「この日常は異常だけど正常」



私は満員電車に立って乗るのがイヤなので
待ちます。



電車を2本待っても
5分しか変わらない。
待つほうが、座れるし余裕が生まれる。



しかし、下りるときに少々気を使います。



下りるタイミングというのが以外に難しいのです。



タイミングを逃すと、満員電車の中をかきわけて
ドアが閉まるギリギリ前に下りなくてはならなくなり



しかも、「下りまーす」という声を出さないといけなくなります。



また、満員電車は男にとって大変です。
「ちかーん」なんて言われたら全てが終わってしまいます。



満員電車ですと逃げられない状況。
触りたくなくても触らざる状況に陥った場合最悪なケースです。



満員電車は色んな意味で大変です。



ノブオ デザイン
http://macadamia59.noob.jp
http://ameblo.jp/macadamia59
Graphic Design / web Design / illustrator / database