【雪】エンジンランプが光る




昨日に掛けて凄い雪でしたね。



東武東上線はとまる気配もなく、通常通り動いていました。



朝、車に乗ろうとエンジンをかけたら、
エンジンマークにオレンジランプ(ToT)



えっ!!



始めて見たオレンジのまばゆい光にショックでした。



今日は車に乗るのを止め、電車で移動。



朝9:00になり自動車整備のプロに電話しました。



よくある症状ですね。
あ・・そうなんですか?
いきなり寒くなると、エンジンルームの中の燃料の量が増え
 エンジンマークのセンサーが働いてしまう現象です。

なるほど。
しかし、センサーが一回つくと消えなくなるので一回持ってきて下さい。



安心しました。
エンジンがだめになると入れ替えるのに偉く高くついてしまいます。



結構車の色々な症状を知っていたと思ったのですが、
まだまだ知らないことがありますね。



ノブオ デザイン
http://macadamia59.noob.jp
http://ameblo.jp/macadamia59
Graphic Design / web Design / illustrator / database