【ファッションセンター】しまむら・アイベル

昨日家の近くのファッションセンターしまむらに行ってきました。



埼玉県民である私の近くにはしまむらが3店舗ほどあり、
しまむらを梯子することもあるほど
よく行くお店です。



しまむらは、良く知られた衣料品が格安になっているショップで
婦人服や寝具やタオル類が非常に充実しています。



昨日初めてシマムラの横にあるアイベルというショップに行ってみました。



アイベルはしまむら関連会社で
存在は知っていたものの
入るのは昨日がはじめてでした。



入ってビックリしたのが
しまむらよりも見やすいという印象をうけました。



しかも、カジュアル(若者向け)に力を入れているのは
一目でわかりました。



ユニクロで7000円くらいの商品が2000円代で購入できるのが
しまむらグループの凄いところ!!
しかし、さがすのが大変。
気に入った服を探すだけで1〜2時間はかかってしまいます。



昨日しまむらグループが1800店舗達成記念セールをしており、
ダウンベストが1500円で購入できました。



すげーラッキー!!!!



ユニクロでもあったのですが、少しゴアゴアし過ぎていて、
シマムラのが厚さ・軽さのめんで最高でした。