【風邪】熱→鼻水→中耳炎

今回の熱はかなり厄介でした。



熱を出したのは、11月中旬



3日間ほど風邪をひいたまま、仕事をしていたのですが、
悪寒がひどく、熱を図ったところ39度



体温計を見て、ビックリ!!
見た事のない数字に目まいがして、
直ぐにベットに入りました。



しかし、今回の熱は厄介で、
寝ても病院に行っても熱が下がらず、
4日間ほど寝込みやっと37度台まで到達



仕事をしなくては生きていけないので
仕事をしてたのですが、



今度は、鼻水の大洪水
常にティッシュが私の横にあり、
5分もたたずにゴミ箱はティッシュの山になるありさまでした。



風邪の2次災害は続き、
元々耳が強くない私は、
風邪の鼻水で中耳炎になり、
今度は、耳鼻科に通う事になりました。



人生初めての耳鼻科に行ったのですが、
待合室は、子供とその親ばかりで
泣き喚いたり、走って遊んでいたり
そんな中、一人順番を待っていました。



私の順番が来て、
初診の耳の検査が始まりました。



始めに耳の圧の検査
次に聴力の検査



聴力には、問題がなかったものの
耳の圧力は、左右バラバラでした。



診察の結果、軽い中耳炎とのこと。



風邪をひくと色々面倒なものがついてくるなぁと
後悔をしています。



手洗い・うがいをきちんとしようと思いました。



nobuo design
http://nobuo-k.sakura.ne.jp/