接続詞・間接疑問文

 

「接続詞」の技術

「接続詞」の技術

 

 

接続詞・間接疑問文の文法まで来ました。

 

接続詞の AS

使うのは簡単だけれども

いざ使うとなると出てこない文ですっ

 

AS

時を表す~するとき
原因を表す~するので
様態を表す~するように
比例を表す~するにつれて
比較を表す~するのと比べて

 

同等のものを表すときにASを使えば良いと習ったのですが

今まで一度たりとも会話で使ったことがなく

また伝わるのかが不安な言葉です。

 

しかし、便利です。

because とか when とかをすべて AS でいうと

会話が楽になりそうです。

間接疑問文

これも慣れているヶ所と

慣れていないヶ所がはっきりしています。

 

なんとなく言えてたものは沢山ありますが

文法を意識して話すとごちゃごちゃになる

 

難しく考えるとヘンテコな文になる

 

これも身につけなければ

 

 

 

 

nobu

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

JAL日本航空 先得