昔のpower mac

私の初めてのmacはPowerMac 7200/200 だったと思います。

あの時代何故マックにしたのかは全然覚えていないのですが、周りがmacだった為にmacを買った記憶があります。

その当時のことを思い出すと、私は秋葉原へmacを買いに行きました。その頃はmacをうたっている店舗が多く、mac専門店は街至る中ありました。安いpcというのはそこいら中あり、いつもモデルチェンジごとにセールをしていました。

私の初めのpcの容量は500MBだったのですが、昔はそれで平気だったのが凄いと思います。

私自身、チマチマした作業が好きなのですぐにFDに焼いたりCDに焼いたりしていました。

そんなかいがあり、HDは200mbを切らないまま会社をでることができました。

しかし、今のパソコンやアプリケーションを入れたら500mbではとうてい間に合わないとかんじました。

しかし、オールドmacはいいですね。

ノブオ デザイン
http://macadamia59.noob.jp/

                                                                                                    • -

Graphic Design / web / charactor / illustratotion