セットアップ

今日はOCRソフトがどうしても必要になり、ソフマップに買いに行きました。

悩んで悩んだ末、買ったのは"読んでココ"でした。

以前にも使っていたことがあり、しかも、業界No.1の機能が満載と書いてあったので買ってしまいました。

OCRとは??

と疑問をもつ方が沢山いるかもしれません。

でせっかくなのでOCRの説明をします。

光学文字認識(Optical Character Recognition)でコンピューターの画像ファイルから文字を認識させて、画像データから文字データを作るということです。

DTPの世界ではかなり有名なソフトですが、一般企業の方はしらない人がほとんどです。

これで何ができるかというと、文章を打ち込む手間が省けるのです。
クライアントがコピーを持ってきてこれを使ってという場合にはとても便利なツールです。

しかし、100%完璧に読みとるという訳ではないのが少々残念ですが、ほぼ完璧です。

今はバージョンがどんどんアップしているので以前使っていたものよりも信頼感が高く自分で打つ手間が省けるので仕事も有意義に進めることができる一品です。

"読んでココ"いいですよー

ノブオ デザイン
http://macadamia59.noob.jp/

                                                                                                    • -

Graphic Design / web / charactor / illustratotion