最近pcが貯まってくる

今月に入ってから買ってもいないのにPCが貯まっています。
半分は壊れていて修理が必要なマシンです。


5年ぐらい前はPC1台で頑張っていて、他にPCが欲しいと思っていました。


しかしコア2DUOが出てきてからPCの価格が激変・中古価格も激変しました。

"とにかく安い"

用途が分かっている人ならば十分すぎるほどのスペックが中古で手に入ります。


なぜ私の家のPCが貯まっていくかというと、趣味で修理をしているからです。

PCの実験です。


もちろん、保証なんてものは何もない。そして、壊れたらそれでいいという人のPCしか取り扱っていません。

だから、余裕を持って壊せたり直せたりします。


そうこうしているうちに5台貯まってしまいました。

少々邪魔ですが、大切?なクライアントのPCです。なんとか直せれば御の字ですね。

私がPC修理に興味を持ち始めたきっかけがあります。

仕事でつかっていたPCのHDをクラッシュさせたことがきっかけです。


あの時は大目玉でしたが、それがきっかけでPCが自分で直せればと思い挑戦しました。


今でこそ簡単な修理はできるようになったのですが、初めは電気をショートさせたり、ハードディスクのパーティーション分けを失敗したりと様々でした。


PCは基本的にはプラモデルと同じなので、組上げるのはさほど時間が掛かるものではないのですが、相性はあります。様々な部品で構成されているので、あのCPUにはあのマザーはだめ、あのメモリーはだめ、・・・

調べると朝晩関係なくなりますね。


ノブオ デザイン
http://macadamia59.noob.jp/

                                                                                                                                        • -

Graphic Design / web Design / illustrator / charactor