mac mini 活用術

私はデザインでmac miniを使っています。


どうしてか? というと・・・手軽だからです。

隣にはMDDが待機しているのですが、静かさや基本的な耐久性は通常コンピューターと同等以上なのではないでしょうか?


ちなみに、1.47MHz 1cpu 1Gのメモリー でかなり楽賃に動きます。


photoshopとイラレが立ち上げれば仕事ができると思いメモリーを500Mから1Gへ


これで8割は仕事をこなせます。


Dreamweaverやweb系のソフトはDTP関連より軽くデータも嵩張らないので場所でお困りの方にはお勧めセッティングです。


が、


壊れないことを祈ります。


私のmac歴は↓

7200/90
 ↓
powerbook(漢字トーク8搭載機)
 ↓
G4グラファイト
 ↓
G4mac mini
 ↓
MDD


こんな感じでちょうどグラファイトからOS X になったころにminiを買いました。


初めはグラファイトの方をよく使っていたのですが、フリーズが多いためminiで仕事をするようになりました。


数ヶ月使ってみて安定しているマシーンだと気が付き、それからずっとminiと友に歩んでいます。


しかし、大がかりな仕事ではminiの耐久性に不満を感じるときがあり、MDDも購入。


この2つのマシーンには同じOS、アプリ、フォントが入っており、データを行ききできる環境にはあるのですが、やはり、小さい方を使ってしまいます。


miniに拡張機能がもっとあればかなり素敵なマシーンになるのに・・・


ノブオ デザイン
http://macadamia59.noob.jp/

                                                                                                                                        • -

Graphic Design / web Design / illustrator / charactor