ウェディングカード

今日は友達のためにWedding Card の案を考えていました。


ウェディングものはいつもピンと来ないのですが何とか乗り切っています。


ウェディング物はかなり作る物が多く、作業に費やしてしまうこともあります。

大きな流れでは、
結婚式の大まかな流れが進んでからスタートです。


1 案内状(これは名前が羅列する間違えられない題目です。)
2 案内状を元に席次表をつくる。(初めに神経に使ったのでケアレスミスを気をつけて作成。)
3 最近では席次表と一緒にパンフレットをつくることがあるのでオプションでつくります。
 新郎・新婦のプロフィールですね。
4 結婚式の最後の仕事はフォトアルバルですね。
  定型のところが多いのですが、カメラマンに写真をとって貰っているケースが多く、写真の整理が大変。同じ写真が何枚もあるので、私はその中でも一番良いショットを使うようにしています。


ここまでは普通の流れですが、これに加えMovieが入ると大変ですね。

最近では昔の写真を使って動画を作ります。これが面白く時間があっという間に過ぎていく作業なんですよね。


新郎・新婦に音楽を選んでいただき、その音楽に写真をつけていきます。


デザインとは違う仕事なのですがこれがハマると面白いのです。


とはいうもののウェディングカードを作らなければ・・・・


ノブオ デザイン
http://macadamia59.noob.jp/

                                                                                                                                        • -

Graphic Design / web Design / illustrator / charactor