金色

数年前の話ですが、感動しあことがあります。


とあるピンバッチや金属系の仕事をしたとき、金色・銀色のイメージを作らなければなりませんでした。


が、金色・・・わからない。

その当時、私は特色でしか金色を仕様したことがありませんでした。


お客様にラフを見せるために金色や銀色の色感が必要でしたので、どうしても探し当てなければなりませんでした。


困っていると神様は助けてくれるものですね。

グラデーションをつかい(C20 M25 Y 100 K0)(C10 M12.5 Y50 k0)を交互にすれば金が作れることを発見!!

本をめくりまくって発見したときは、感動しました。

早速基本シートにスウォッチに登録。


必死に探して結論が出た物は忘れないですね。

今ならネットで検索をします。きっとあっという間に見つかるのでは??と思っています。


見つかったときの感激って良いですよね。


ノブオ デザイン
http://macadamia59.noob.jp/

                                                                                                                                        • -

Graphic Design / web Design / illustrator / charactor