css vs ie6・firefox・safari win or mac

ホームページの修正を行っています。


いつもくじけそうなところがあります。


私の作業のベースはマックなのでマック対応のブラウザはすぐに修正ができます。

たとえばsafari for macとかFirefox for macなど、データをアップさせてからすぐ見れるのがマックなので確認ができます。

しかし、国内のシェア9割がwinで実はwinでブラウザチェックをしなくては本当のプロとは言えないのです。


マックのブラウザで一通りチェックしたらwinのブラウザでチェックします。

macで見つからなかったバグがwinで見つかることがあります。


cssの認識がほとんどトラブルの原因です。

ブラウザによって見え方が違うのはだれでも承知だと思います。

InterNetExplore と FireFox ですと全然見え方が変わってしまいます。


mac と winとコンピューターが違えばなおさら大変です。


cssはぎりぎりを攻めるときにブラウザの認識の違いでずれたり崩れたりします。

最悪のケースはwindowsのインターネットエクスプローラで崩れるときです。


さすがに死守しなくてはならないブラウザなので、そのときは必死ですね。
ホームページを始めたときはまだテーブル全盛期だったのであまり考えたことはなかったのですが、今やcss全盛期、このままcssがスタンダードになっている傾向になったますよね。


ノブオ デザイン
http://macadamia59.noob.jp/

                                                                                                                                        • -

Graphic Design / web Design / illustrator / charactor