夜に描くイラストは独特

さあ!!イラストを描こうと思いマックを立ち上げPCに向かったのが23:00

イラレを立ち上げペンタブレットで書く気まんまんで向かったのに、いざ描き始めると何も案が出てこない。


アイデアが散漫して、人型を描くのですがまとまったものが出来てこない!!

こういうときはいつも描きまくります。描いて描いて、良いのが出てくるまでかきます。


デザインはパッと出来てくるものがかなり素晴らしいものが多く、考えたものはダメ出しが多く出ます。


今回はイラストの仕事でしたが、いくら描いてもイメージにそうものが出てこない。

これで良いんだというところまで、なかなか持っていけない。

結局、3-4時間同じ絵を描いて止めました。


私の場合1日目よりも2日目のほうがよいものが上がるということがあります。

自分分析をした結果、1日目はデザを理解するのに要し、2日目は具現化できるのではなかと。


グライアント様のイメージを具現化するというのは、訓練だなと思いました。


デザイン屋はセンスなんていう人はよくいるけど、かなり努力をしないとならない職種であると再度認識しました。


やはり、努力は大切ですよね。


ノブオ デザイン
http://macadamia59.noob.jp/

                                                                                                                                        • -

Graphic Design / web Design / illustrator / charactor