置換ソフトの紹介

置換ソフトはデザイン屋・DTP屋にとってなくてはならない存在です。


私が一番初めに直面したのは"カッコ"でした。


置換を使えば一発で終わるところを、イラレに流し込んでから行ったので時間がものすごく掛かかりました。

キャリアを積むと置換の仕方が変わってきます。

私が嫌うのは英語全角半角が混じっている文章です。


しかし、このソフトがあればかなりクリアできます。


ProofReader 2.1.0β

http://desireforwealth.com/software.shtml


下の方にスクロールするとダウンロードが現れます。


こちらは辞書をカスタマイズ出来る機能がついており、同じ作業は1回ですむようになっております。


かなり、お勧めです。

winからmacへ移動する際にはマルイチがカッコ月になっていたりします。

しかし、上記のソフトですと登録出来るので、無駄に時間を掛けずに作業が進みます。


是非試してください。


ノブオ デザイン
http://macadamia59.noob.jp/

                                                                                                                                        • -

Graphic Design / web Design / illustrator / charactor