mac mini 活用方法

私は初代mac miniを使っております。
mac miniをかれこれ7年ほど使っていますが、壊れないですね。
メモリを1GBに変更しただけの至ってシンプルな変更ですが、機動性は抜群ですね。

DTPmac miniは確かに不向きだとは感じますが、意外にもいけます。

ポスターデザやリーフレットはmac miniで行います。
しかし、ページものは無理ですね。ページものは別のmacで組むのですが、基本mac miniで作業を行うことが多いです。

最近webの仕事が紙ものよりも増えてきたため、あまり負担の掛からないminiが大活躍です。
写真も72dpiでフラッシュも重たいとはいえ、350dpiの比ではないです。

難点といえば、古いpcなので立ち上がりが遅いことです。

秋葉原のソフマップの中古でmac miniがごろごろしておりました。
んー1台欲しいと思いました。

DTP初心者やデザインを目指すけど初期費用をなんとかという人には絶対にお勧めです。



ノブオ デザイン

http://macadamia59.noob.jp

                                                                                                                                        • -

Graphic Design / web Design / illustrator / charactor