xampp

データベースを勉強しようと思い、さぁSQLからだ!!
と思ってsqlサーバーをインストールしました。


が・・


インストールしても使い方がわからない!!
ネットで使用方法を見ても思い通りにはならない


初心者にはレベルが高いと思いました。


しかし、sqlでネットサーフィンをしているとBDはsql以外にも色々と存在することが判明しました。
勉強なのでsqlでなくとも良いという結論にたどり着きmysqlをインストールしました。


が・・


やはり、使い方が分からない。
mySQLでネットサーフィンしていたらxamppが出てきました。


読んで見るとmySQLやアパッチなど機能がパッケージングされているフリーソフト
目から涙ものでした。


データベースがweb表示されるとはスゴイソフトですね。
さぁ、これから勉強・勉強


ノブオ デザイン

http://macadamia59.noob.jp

                                                                                                                                        • -

Graphic Design / web Design / illustrator / charactor