英語-がんばろう

以前、英語を教わっていたことがあります。


英語を独学で勉強しようと思うとかなり無理が出てきます。


私のネックはヒアリングでした。


今でも自信はないのですが、勉強し始めた当時はCDのゆっくりした言葉すら聞き取れませんでした。


英語を勉強するときに4つの大切な事があります。

・読む

・描く

・聞く

・話す


私が学生のときは英語の教材をもって「読む」ばかり強調して勉強しました。

そして、いざ本番になると日本文を英文に替えて話すという何とも効率の悪い方法をとっていました。


私達の時代の英語学習法はなんとも効率の悪いものだと知りました。

まずは本を読み分からないところを辞書で引く

しかし、大人になりこのやり方はもっとも効率が悪いことを知りました。


一番良いのは、聞く、とにかく聞く、聞きまくる


でした。聞くことにより英語の認識が格段に違ってきます。

英語を聞き取れるようになってから文字を読むとものすごく効率的に覚えられます。

もちろん発音も考えずに出来るようになるので聞く事が私にとってもっとも良い勉強法でした。


今はインターネットの時代、勉強しようと思えばすぐに英語環境になります。

例えば、私は教材を買うのが好きではないので、こちらのサイトを活用しております。


http://www.eslpod.com/


興味のある方は是非聞いてください。


ノブオ デザイン

http://macadamia59.noob.jp

Graphic Design / web Design / illustrator / charactor