windowsXP→8へ移行せねば


WindowsXPもそろそろサポートも切れるというニュースを
あちらこちらで聞くようになりました。



windows98を始めて仕事で触ってから
どんどんと時間が流れていくような感じですね。



Microsoft側は早急にwindows7/8に移行してもらいたいという
主旨でどんどんと新機種を出している感じがします。



winXPは名機といって良いほどのOSでした。



そこのノウハウはwindows7/8に生かされている



では、windowsXPの何が悪かったのか??
というところになります。



一言でいうとネットワーク性だと思います。



XP発売当時は、ネットワークの概念はまだまだ成熟されていなかったので
ウィルスやネットワーク自体に注力を注がなくても完成していた。



しかし、現在はネットワーク = PCという位置づけが非常に高く
インターネットが当たり前、ネットで買い物が当たり前など
インターネットが熟すのに付いていくように変化したのが
VISTA・7・8なのです。



Vistaは言わば実験機
7が通常版
8が進化版



nobuo's deisgn
http://nobuo-k.sakura.ne.jp/